【感想】翻訳機Perico(ペリコ)を使った韓国語の勉強方法!使い方や詳細公開

AI翻訳機Pericoペリコの使い方 韓国語

BTS(防弾少年団)が大好きです。
中でも私の推しは黄金マンネのチョン・ジョングク♡
普段からBTSの動画などを観たりしますが、韓国語でお喋りするバンタンくんたちがなんて喋っているのか気になる・・・。

う~ん・・・。韓国語の字幕が出るけど、韓国語がわからないので何を喋っているのかわからない・・・沈。

バンタンくんたちの喋っている韓国語を理解したくて、5カ月前から韓国語を学び始めました。

でも、いまいち習得できている気がしなくて、自信も持てません・・・笑。

本当に私の喋り方で通じるのか?そもそも発音は合っているのか?
不安がいっぱいなのですが、最近、翻訳機を使いながら勉強することでちょっとずつ不安が解消しつつあります。

韓国語勉強5カ月目の私が翻訳機Perico(ペリコ)を使って、どんな勉強をしているのかご紹介したいと思います。

–翻訳機・Perico(ペリコ)を使った結果–

韓国語の発音がわかるようになった!
韓国語の勉強をするのがさらに楽しくなった!

初心者・韓国語の勉強方法

韓国語って何から学べばいいのかな?と思いますよね。実際に私が韓国語を学ぶ前にいろいろなサイトをチェックして、今現在、実践している内容はこちら。

・ハングル文字を覚える
・単語を覚える
・会話を覚える
・文法を覚える

ハングル文字を覚える

まずは日本語でいう「あ・い・う・え・お」という文字を覚えていくことです。

文字の書き方や読み方を覚えないと、韓国語は理解できません。ここは初歩の初歩になりますので
重要です!!

ハングル文字って、初めてみると記号のように見えますよね・・・笑!
これ絶対に覚えるのは無理!と思いますが、ハングルにはルールがあるので、そのルールさえ覚えれば簡単です。

(わりと)簡単に覚えることができた本はこちら。「1時間でハングルが読めるようになる本」

韓国語勉強におすすめの本・1時間でハングルが読めるようになる本

人気定番の韓国語初心者の為の本ですよ~買って損なし♡

1時間でハングルが読めるようになる本 ヒチョル式超速ハングル覚え方講義 [ 曹喜□ ]

感想(138件)

単語を覚える

文字を覚えつつ、単語を書きながら覚える。単語を覚えることも出来るし、文字を確実に覚えることができます。

韓国語の単語本と言えば「キクタン」が人気です。まずは入門編でハングル検定5級のレベルから覚えるのがいいと思います。

韓国語勉強のおすすめ本はキクタン

キクタン韓国語(入門編)改訂版 聞いて覚える韓国語単語帳 [ Hana ]

感想(6件)

会話を覚える

あいさつや簡単な日常会話を覚える!ジョングク推しの私が思わず購入した単語カード。
AI翻訳機Pericoペリコとジョングクの単語カード
コンパクトだし、いつも持ち歩いて、時間ができると見ています。→グクも見ながら韓国語勉強♡ほかのメンバーやKPOPアイドルの単語カードもあるよっ

防弾少年団 BTS バンタン ジョングク JUNG KOOK グッズ 韓国語 単語 カード 63枚入 ケース付

感想(0件)

文法を覚える

日本語の文法と同じ韓国語は、本当に単語を覚えるだけですぐに韓国語を習得できると思います。
ただ韓国語学び始めた私は、実際にはまだ文法までは学べていません。
このステップに進む為のおすすめの本があれば教えてほしいです♡お願いします。

読み方を覚える

文字を覚えつつ、単語も覚えるにあたって「読み方」って必要ですね。単語については「この言い方で合っているのかな?」と不安になります。

ここで翻訳機・Perico(ペリコ)の登場です。
日本語で言った言葉が韓国語で喋ってくれて、文字も表示されます。
韓国語初心者の勉強方法
聞きたい言葉は何度でも聞くことができます。単語を覚える時、会話などもすべて翻訳機があれば、しっかりと韓国語を勉強することができます。

AI翻訳機 Perico(ペリコ)の詳細は?

AI翻訳機Perico・ペリコとは?

語学勉強や海外旅行などで使える小型のポータブル翻訳機。
またSIMカードを使うことでモバイルWi-Fiルーターとしての役割を果たすことができるので、外出先や海外でも安心して使うことができます。
38言語対応の音声翻訳機なので、言葉がわからなくても簡単通訳してくれます。

–38言語–
日本語、英語(米国)、英語(イギリス)、英語(インド)、英語(オーストラリア)、韓国語、広東語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、アラビア語、イタリア語、インドネシア語、オランダ語、カタロニア語、ギリシャ語、スウェーデン語、スペイン語(南アメリカ)、スペイン語、スロバキア語。タイ語、チェコ語、デンマーク語、ドイツ語、トルコ語、ノルウェー語、ハンガリー語、ヒンディー語、フィンランド語、フランス語(カナダ)、フランス語、ベトナム語、ヘブライ語、ポーランド語、ポルトガル語(ブラジル)、ポルトガル語、マレー語、ルーマニア語、ロシア語

Perico(ペリコ)の詳細

翻訳機のペリコはホワイトのカラー。(色違いでグレーとブラックがあります)

通訳するならAI翻訳機Pericoペリコがおすすめ

手の中にすっぽり入る長方形型なので、持ちやくて軽い!→110gだそうなので女性にも嬉しいサイズ。通訳機として使うので、口元に持って行きやすさや持ちやすさは重要ですよね。

ちなみにバッグにもスッと入るサイズですよ。

AI翻訳機Pericoペリコは持ち運びが楽ちん

ペリコのボタン。全部で4つだけのボタンですよ!

AI翻訳機Pericoペリコの詳細口コミ

正面のボタンは、翻訳機に聞き取ってもらう際に押します。

AI翻訳機Pericoペリコの簡単ボタン

右上側面のボタンが電源です。長押しすることで、電源を入れたり切ったり出来ます。

AI翻訳機Pericoペリコの電源ボタン

左上側面のボタンは音量です。上は音量が大きくなるし、下を押せば音量が小さくなります。

AI翻訳機Pericoペリコの音量調節

ボタンが少ない為、直感的に使えるのがいいですね~!迷うことがなく使いやすいです。

ちなみに裏をみるとスピーカー。スピーカー下にはSIMを入れることができます。

AI翻訳機Pericoペリコの裏側

底には充電器のUSBケーブルを差すことが出来ます。

AI翻訳機Pericoペリコの充電箇所

とにかくコンパクトでシンプルなデザインなので、使いやすい翻訳機です。

Perico(ペリコ)の使い方

こちら左を日本語、右を韓国語に設定しています。私が「こんにちは」と左ボタンを押しながらペリコに話かけます。

AI翻訳機Pericoペリコを使って語学勉強
ボタンから指を離すと、パネルに「안녕하세요」と文字と表記されます。

AI翻訳機Pericoペリコの使い方

画面パネルは指で反応するタッチパネルなので、聞きたい韓国語の部分をタッチすると「안녕하세요(あんにょんはせよぉ)」とペリコが喋ります。

AI翻訳機Pericoペリコの使用方法

えっ、めっちゃ簡単!

ペリコはシンプルなデザインで大きな画面で文字も見やすく、タッチパネルで簡単に操作ができるので、小学生~大人まで使いこなすことが出来ると思います。機械オンチの私でも使えましたw

もっと翻訳機Perico(ペリコ)を知りたい人はこちら→

翻訳機Perico(ペリコ)を使った韓国語勉強方法

韓国語の文字はほぼ覚えてきた私は今、単語を覚えるのに必死です。
単語本のキクタンを使って、毎日12個の単語(1日分)をノートに書いています。

え?読み方はこれで合ってるのかな?と不安になるので、翻訳機Perico(ペリコ)を使います。

翻訳機・Perico(ペリコ)を使った勉強法
韓国単語をノートに書く

翻訳機ペリコで読み方を確認

10回韓国単語を読みながらノートに書く

↑常にこれを繰り返しています。
読みながら書くというのが、文字も単語も読み方も覚えることができるのでオススメ!!
AI翻訳機Pericoペリコを使って韓国部勉強

簡単な会話もノートに書いて、ペリコで翻訳して韓国語を喋ってもらい、復唱しています。

韓国語初心者の勉強方法

これがなかなか楽しい~っ!「あっ、私今、韓国語で喋ってる~♡」とテンションが上がります。

BTSが喋っているのを翻訳機Perico(ペリコ)で通訳!

BTSメンバーのジミンがツイッターで、ジョングクへメッセージを送ってました。

BTSメンバーのジョングクの誕生日メッセージのツイッターです。韓国語で喋るジミンがなんて喋っているのか、翻訳機Perico(ペリコ)を使って通訳できるか試してみました。
喋る時に、韓国語ボタンを押す。

ジミンの言葉をAI翻訳機Pericoペリコで通訳

パソコンの音量を上げて、スピーカーに近づけました。(そうしないと聞き取ってくれませんでした;)

AI翻訳機Pericoペリコでジミンの言葉を通訳します

ボタンを離すとペリコが通訳してくれます。見て下さい!ジミンの喋った言葉がきちんと通訳されています♡

AI翻訳機PericoペリコとBTSジミン

5秒~7秒くらいのお喋りを通訳できますので、繰り返し通訳ボタンを押し、喋っている言葉を繋げていきます。
デメリットとして、7秒以上長くなると通訳できない事と、大勢のわちゃわちゃしたお喋りも聞き取れないので通訳出来ません。

Pericoペリコ通訳機のメリット
・1人が喋っているのを通訳できる
・5秒前後のお喋りを通訳できる

翻訳機Pericoペリコの感想・韓国語を勉強するあなたへ

BTSメンバーが楽しくお喋りしているのを見ると「あぁ、なにを話しているのだろう?」って思ったのが私が韓国語を勉強しようと決意したキッカケでした。

学び始めて5カ月・・・。
少しずつではありますが、確実に韓国語の文字がわかるようになってきました。
またBTSメンバーが喋っているのを聞いて、なんとなくわかるニュアンスや単語、会話があり、それがとても嬉しく感じるのですっ♡

AI翻訳機Pericoペリコを使って語学勉強

私は普段仕事もしているし、家族もいるので忙しいですが、毎日韓国語の勉強を続けています。

単語中心に書いて、ペリコで読み方を確認してノートに書きながら、口ずさむ。
本当に10~30分程度です、笑。

1年後にはもっと単語を覚えることができて、もっとBTSメンバーのお喋りがわかるようになればいいな。と日々努力をしています。

いや、好きな事なので勉強するのがとても楽しいですよ♡
韓国語を学びたいあなたにとって、私の勉強方法が参考になれば嬉しいです。

翻訳機Perico(ペリコ)はどこで購入できる?

AI翻訳機Pericoペリコを使ってみました

個人的に翻訳機を買う際に、最も重視すべきだと思っているのがサポート体制。公式サイトでは「Perico ペリコ」販売元のユニオン電子では、電話&メールサポートを用意しています。

翻訳機の場合、メールサポートのみというケースも結構多いので、電話サポートもあるのは嬉しいですね。

メーカー:ユニオン電子
メール:info8111@union-perico.com
電話:45-477-3611(平日9:00~17:00 土・日・祝・年末年始を除く)

韓国語勉強に!ペリコはこちらで購入できるよっ↓



ボタンを押して話すだけ、すぐ翻訳!

コメント

タイトルとURLをコピーしました