BTS(防弾少年団)を通訳!おすすめ翻訳機「ポケトークW」を使ってみた!

ポケトークwを使ってみた口コミ 韓国語

防弾少年団(BTS)を好きになって色々なテレビ番組やインスタグラム、ツイッターなどのSNSを見ますが、BTSのメンバーが韓国語を喋るので何を言っているのか全くわからない・・・・・。字幕も韓国語だったりするのでチンプンカンプン!

映像を観ているだけでも幸せを感じますが・・・笑
いや!やっぱり、なんて喋っているかわかりたい。

韓国語を学ぼうかな!とは思っていますが、まだ実際には行動できていないのが現状です・・・。

そんな私に朗報!

簡単に韓国語を翻訳してくれる夢のような通訳機があるとのこと、それがPOCKETALK(ポケトーク)。通訳機なんて初めて使うので本当に楽しみです!

夢のAI通訳機・ポケトークWとは?

ポケトークを開けてみたPOCKETALKR(ポケトーク)は、互いに相手の言葉を話せなくても、まるで通訳がいるように対話できる音声翻訳機です。
対話のために設計された専用機ならではの使いやすさが特長で、ポケトークWを使える対応エリアが114から126の国と地域へ拡大し、より多くの国や地域で利用できるようになりました!常に進化している翻訳機ですね。

ポケトークWを詳しく紹介!

ポケトークW本体の説明と使い方をご紹介します!こちらがポケトークWの内容物です。

ポケトークwの梱包中身

・ポケトークW(POCKETALK)本体
・スタートガイド
・ユーザー登録カード/ハードウェア保証書(個人向け、日本国内のみ)
・充電用USBケーブル(本体側:USB Type-C 給電側:USB Type-A)
・取扱説明書

ポケトークのサイズ感
こちらゴールドです。派手すぎないシャンパンゴールドという感じで上品!

本体サイズ:110mm × 59.8mm × 15.8 mm(片手にスッポリ持てるサイズ♡)
本体重量 :約100グラム(とっても軽い♡)

裏はこんな感じ。角がない丸みのあるフォルムで持ちやすいです。

ポケトークWの裏

右側側面には電源ボタン。4秒長押しして電源のオンオフができ、 電源オン状態で短く押すとスリープモードになります。

ポケトークwの電源ボタン

本体左側には、SIM用の 空きスロットがあります(nano-SIM)。

ポケトークwのSIM

こちらがスピーカー、高性能!

ポケトークwのスピーカー

表面、液晶画面の上部と下部に 2つのマイクが搭載されています。

ぽけとーくwのマイク

ここが充電器を差すところ、本体下部には充電用のUSBスロットがあります。

ポケトークwはUSBケーブルで充電できる

1回の充電で連続約7時間利用できる

連続で使用できる待ち受け時間は約240時間、翻訳時間は約7時間。

2.4インチのタッチスクリーン

画面が大きいので見やすい!直感的に使いやすい。音量や、明るさ調節などの設定も、タッチパネルなので指で簡単にタップでき、直感的に操作できます。

文字の大きさや明るさも調整可能

左上の設定から、見やすさを設定することができます。
文字の大きさや明るさを調節できるので、いつでも見やすい状態にできます。文字サイズは4段階で調整できます。

Bluetooth でスピーカー・イヤホンに接続できる

Bluetooth(4.0)が利用できるので、対応スピーカ、イヤホンなどで代用が可能です。
POCKETALK(ポケトーク)↗

実際にポケトークWを使ってみた!

ポケトークW・設定方法&使用方法

ポケトークWの使い方
【ボタンを押しながら、話しかけるだけ!】
翻訳する言語名が表示されている側のボタンを押しながら話しかけると、反対に表示された言語に翻訳された音声が再生されます。

ポケトークWの正面ボタンは2つだけ。言語を選ぶことができます。
ポケトークwの言語ボタン

ボタンを押して通訳する言語を選びます。私の場合は日本語と、翻訳したい韓国語を設定しました。

ぽけとーくwの使い方1・タッチパネル

左押すして日本語を喋ると韓国語に通訳され、右押して韓国語を喋ると日本語に通訳されます。

ポケトークWのすごいところは74言語も選べるということ!(私は韓国語か英語しか使わないけど、きっと本当に便利だと思います。)

ポケトークwの使い方2・言語を選ぶ


BTS(防弾少年団)Vのお喋りを通訳してみた!

少し前のBTSのツイッターでV(テテ)が喋っていた言葉が気になり、早速ポケトークWを使ってみることに!

キャーーーー!!V♡いい声で男前。
観るだけでテンションが上がりますね。「ARMY~♡」まではわかるのですが、その後の言葉はわかりません。
早速ポケトークWを使って、どんな風に翻訳されるか使ってみました。ドキドキ。

ポケトークWの確認。左ボタンは日本語、右ボタンは韓国語。

ポケトークwで言語を設定・日本語韓国語

V(テテ)が喋っている時に右ボタン(韓国語)を押しっぱなしにします。

ポケトーク使用中翻訳中

ポケトークWの上部スピーカーがV(テテ)の言葉を聞き取り~通訳!!

BTSテテの言葉を翻訳中

「ここまで来られて本当にありがとうございます」だって♡パネルの下には韓国語も表示されています。

途中、言葉が詰まったりし、喋っている言葉が長いのでポケトークWを何度も使い通訳をまとめてみました!

ARMY♡
今回はグラミーに連れてきてくれて本当にありがとうございます。
いい思い出になります。
あぁ・・・ARMYにはいつも良い人、良い歌手、良い・・・うんと良い姿をたくさんお見せしますね。
ありがとうございます。

あぁ~~~♡V、素敵すぎます!!これからもARMYとして応援します♡
喋っている言葉がわかるっていいですね~!ポケトークW、気に入りました!!!

ポケトークWの良かった点・残念だった点

良かったところ

きちんと通訳・翻訳してくれる!なんて喋っているのかがわかるのでストレスフリー。
軽い!本当にポケットに入り、手に持ちやすいサイズ!
タッチパネルが使いやすい!直感的に操作しやすいのが良いです。

残念なところ

ポケトークWで通訳中・防弾少年団

こちら防弾少年団のジンのサプライズ誕生日の動画なのですが、BTSメンバーが集合してワイワイ喋っていると、聞き取れませんでした。
会話のテンポが早く、交互によく喋る会話は翻訳出来ません。(ここは仕方がないかな~と思います。)

【結果】一人が喋っている言葉のみ通訳・翻訳ができるということです。

まとめ

ポケトークを使ってみた

ポケトークWを実際に使ってみて、正直な感想は「良かった~!」ということ。きちんと通訳してくれるのでBTSのメンバーが話していることがわかりました。韓国語がわからない私にとっては最高の通訳機ですね♡

何よりポケトークの使いやすさ◎
ボタン2個で簡単操作でき、直感的につけるので、きっと子供でも使いやすいんじゃないかと思います。老若男女問わず使える翻訳機です!

ポケトークWおすすめポイント!
・海外旅行
・語学学習

今は自宅でテレビ用(動画閲覧など)として使うけど、いつか行きたいと思っている韓国。
防弾少年団だけでなく、普通に韓国コスメや焼き肉が気になる・・・・笑。喋ることができなくても、このポケトークWがあれば海外旅行にも安心して行くことができますね!

しかし、これ1台で勉強にもなる。いつかはポケトークWがなくても韓国語を理解できればいいな~と思っています。
ポケトークWではパネルに韓国語の文字も出て喋ってくれるので、読んだり書いたりと勉強にもなります!

BTS(防弾少年団)の為・・・私はポケトークWを使って韓国語をマスターしようと思います♡

ポケトークWはどこで購入できる?

楽天市場やヤフーショッピング、アマゾンでの販売があります!

公式サイト以外で販売しているお店ではワイド保障がないので、注意が必要です!

ワイド保証とは2980円追加すると保証期間を3年間に引き伸ばしてくれるのと、落下・水没による破損も保証してくれます。

Amazonで購入した人は保証がなくて困っているということも書かれています。メーカーの保証やサポートがないのは不安ですよね・・・。

POCKETALK(ポケトーク)公式サイトでは、ポケトーク専用SIMも安く販売しているのでお得に購入できます。
ポケトークを安心して使い続けたいのならポケトーク公式オンラインショップで購入すると良いです。

「ポケトークW」公式サイトサポート
・電話番号:0570-000-762/(IP電話等の場合 03-3570-5688)
・営業時間:10:00-18:00(年中無休)

防弾少年団が喋っている言葉を一瞬で通訳してくれるPOCKETALK W(ポケトークW)が気になった方は、こちらから♡



公式サイト「POCKETALK W(ポケトークW)」↗

コメント

タイトルとURLをコピーしました