【2019・大阪】BTSジョングクのセンイル(誕生日)イベント・カップホルダー情報

BTSジョングクのセンイル情報 BTS誕生日(センイル)

センイルって・・・お誕生日のこと!
K-popアイドルってセンイルが近づくとイベントがたくさん行われます。
(なんだか日本と違うよね~、ARMY1年生の私は、センイルイベント初体験になります。)

BTS(防弾少年団)のジョングクの誕生日は1997年9月1日です。
2019年のジョングクのセンイル広告やカップホルダー配布イベントなど大阪での紹介をします。
2019年9月1日で23歳(韓国年齢)22歳(日本年齢)になります。

大阪限定にはなりますが、ご紹介しますのでみんなでジョングクのセンイルをお祝いしましょう♡

大阪でジョングクのセンイルイベントをするカフェ

大阪でジョングクのセンイルイベントをしているお店をまとめていきます。
おおざっぱではありますが、地域ごとにまとめてみたので、カフェめぐりの参考になれば嬉しいです。

大阪鶴橋・生野区コリアンタウン

10代~韓国好きな女子がたくさん集まるK-popの聖地です。おしゃれなカフェでジョングクのカップホルダーイベントが開催されますのでまとめました。

8月29日~イベント終了まで【unclebox】カップホルダー2種類(*配布12時から)

unclebox(アンクルボックス)
11:00~20:00
大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目14-9

8月30日~9月1日【わたあめのゆくえ】カップホルダー・トレーディングカード


カップホルダー購入時1個につき1枚のトレーディングカードをプレゼント!
また500円でうちわを購入することもできるそうです~グクのうちわがめちゃ可愛いかった♡

わたあめのゆくえ
10:30~18:00
〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋3丁目1-31
070-6928-1001

8月31日~【K-POP Cafe COLORS】1,000個なくなり次第終了*店内装飾は9/1~

K-POP Cafe COLORS
11時~18時
大阪府大阪市生野区鶴橋3-2-11 鶴橋駅から徒歩5分
050-5281-2928

8月30日~9月1日【CAFE COY】4000枚+(日本各地で開催!)

CAFE COY
10:30~20:00
〒544-0033 大阪府大阪市生野区勝山北1丁目2-9(桃谷駅前商店街中)
06-6773-9221

大阪市内ほか

8月28日~9月4日【frummy】カップホルダー&ポストカード

DRINK STAND FRUMMY 道頓堀店
11時~20時(8月28~9月1日のみ*通常は12時open)
大阪市 中央区 道頓堀1-10-7
06-6213-9005

8月29日~9月2日【shells cafe】ミニ展示会・カップホルダー

shells cafe
12:00~19:00
大阪府大阪市中央区日本橋2丁目9?16
ホテルShell Nell Namba内
06-6633-5170

fukushima_charm 8月30日~9月2日 ミニ展示会・カップホルダー・カード&ハガキ各2枚

マスターさんが撮影したパネルもたくさん展示しているので、見に行ってみた~い!カップホルダーの他にカード2枚、ハガキ2枚貰えます。

茶亜夢
8/30-31.9/2 →10~18時・ 9/1 →10~19時
大阪府大阪市福島区福島5-9-15

8月31日~9月5日 【042610パンケーキ専門店】 カップホルダー(*ツイッターフォロー必須)

042610  パンケーキ専門店
10:30~23:00
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-20 カネコマビル3F
06?4708?8577

前夜祭!8月31日・ジョングクセンイルCAFEめぐり

9月1日ジョングクのお誕生日にセンイルイベントのカフェめぐりをしたかったのですが、
都合により前日に大阪・鶴橋・生野区・コリアンタウンに行ってきました。

タイムスケジュール
10:15鶴橋駅到着~14:30鶴橋駅出る

*都合により14時30分には鶴橋を出なければいけないというハードスケジュールです、笑。

わたあめのゆくえ

もう絶対に行きたいと思っていた「わたあめのゆくえ」さん。
JR鶴橋駅から少し歩いたところにあります。通常11時オープンの店なのですが、センイルイベントがある時は10時30分にオープンします。
実際に到着した時間は10時20分頃だったと思いますが・・・・。
ジョングクのカプホ行列・わたあめのゆくえ
ARMYちゃんたちがすでに行列で並んでいました!
どうでしょう・・・50人以上は並んでいたと思います。(初のカップホルダーめぐりなので、こうゆう行列にビックリしつつ、テンション上がりました~。ARMYちゃんはみんな友達♡
ジョングクのカップホルダーを求めて行列
わたあめのゆくえの看板が可愛い~。
大阪鶴橋・わたあめのゆくえの看板
地面にも落書き?「wataamenoyukue」可愛い~。
大阪鶴橋のわたあめのゆくえ
30分以上は並んだと思います。近づく店内にわくわくしながらも、入り口の左側にジョングクセンイルの飾り!
わたあめのゆくえ2019ジョングクセンイル
うわ~~~っっ可愛い♡つい顔がニヤけちゃいます。
わたあめのゆくえ2019ジョングクセンイル
いよいよ店内へ。
わたあめのゆくえのレジ前
ドリンクボトルは多分500円だったかな。購入して初のカップホルダーをGETしました!!
防弾少年団ジョングクのカップホルダー
レジを済ませると右側ではうちわの販売もありました。SUGAとジョングクのうちわを購入。
わたあめのゆくえの店内
こちらがわたあめのゆくえでgetしたジョングク・センイルグッズ♡
わたあめのゆくえでジョングクのセンイルグッズget
テンション上がりながら次へGO!

cafe Tiffany

わたあめのゆくえの前の道を挟んだ向かい側にあるCafe Tiffany。

カフェティファニーの外観

カフェめぐりのリストにはなかったけど、外観や店内をみるとグクのセンイルイベントをやっていたので行きました。

ジョングクがお出迎え♡

cafeTiffanyのジョングクセンイル

めちゃ可愛い~ジョングクのセンイル飾り。

カフェティファニーのジョングクセンイル2019
グクセンイル企画の1,000円セット。
鶴橋カフェティファニーのグクセンイル
思わず購入してしまいました・・・笑
カフェティファニーで購入しだグクのセンイルアイテム
cafe TiffanyではBT21のぬいぐるみやグッズが店内に飾られてました~。
cafeTiffanyの店内はBTS仕様
正直、ものすごく空いていたので、すぐに購入できて店内で写真撮りまくり最高でした。ARMYちゃん、穴場ですよ!

cafe coy

桃谷方面のcafe coy。
cafecoyの外観はナチュラル系で可愛い

ひたすら歩きたどり着きましたが・・・・ARMYちゃん達の行列が100人くらいたと思います。
時間の関係で残念しました・・・泣。とりあえず店内をパシャリ!
cafecoyの店内
可愛い~~~っっ
cafecoyの店内はグクの写真を飾っていた
・・・本当残念でした。

uncle_box

また鶴橋方面に戻り・・・uncle_box(アンクルボックス)へ。
鶴橋アンクルボックスの外観
こちらも行きましたが、またまた100人くらいのARMYちゃんたち。残念しました・・・。

鶴橋アーケード内のテイクアウトの店(名前がわからない・・・)

14時30分には鶴橋を出たかったので、uncle_boxから鶴橋駅まで歩いている途中で見つけたテイクアウトのお店。
鶴橋アーケード内でのジョングクセンイル
最後の最後に、写真入りのボトルタピオカ♡
鶴橋アーケードで購入したタピオカ

まとめ

今回、初めてのセンイルカフェめぐりというモノをした正直な感想・・。
めっちゃ楽しい~っっ!!!!!
ジョングク&BTSを大好きなARMYちゃんたちが、こぞってカップホルダーを並んでgetしている姿を間近で見れて実感。

GETできたセンイルグッズは?

大阪鶴橋&コリアンタウンでの滞在時間はたった4時間半。
めぐったカフェは5件。うち、実際にカップホルダーを貰えたのは2件です・・・。
手に入れたセンイルノベルティはこちら。

BTSジョングクのセンイル戦利品

カップホルダー2つ。

2019年ジョングクセンイルのカップッホルダー

以上です。
時間があれば、あと2つはgetしていただろうに・・・残念ですが、次回のセンイルイベントも楽しみながらgetしたいなぁ。と思いました!初のセンイルカフェめぐりは本当に楽しくて最高!いつまでもニヤけちゃう1日でしたよ。

センイルカフェめぐりの注意点!

次回行く予定のJIMINちゃんのセンイルカフェめぐりの参考にする為にセンイルカフェめぐりのポイントを備忘録として書いておきます。

①SNSを頑張ってるカフェは行列覚悟
②カフェめぐりのリストUPは入念に!
③歩きやすい靴
④リュックや大きいバックを持つ

SNSを頑張ってるカフェは行列覚悟

インスタ&インスタストーリー&ツイッターなどのSNSでしっかりアピールしているカフェは、待ち時間を考慮する!時間帯や週末という重なりもあるので、行列は避けれません。時間配分もこの行列で変わってきますので要注意です。
1番欲しいカップホルダーのカフェは、最初に行っておく方がいいですね。

カフェめぐりのリストUPは入念に!

めぐるカフェのリストUP!鶴橋~桃谷近辺の地図に行きたいカフェの場をチェックする。(方向音痴なので、携帯アプリの他に紙でプリントアウトして地図必須です・・・→私だけか、笑)

歩きやすい靴

とにかくめっちゃ歩くので、足に負担のないスニーカーやロータイプのパンプスなど歩きやすい靴で行く方がいいですね!

リュックや大きいバックを持つ

荷物が増えても大丈夫なようにリュックや大きめのバックで、底にマチ部分があれば尚よし。カップホルダーをgetすると写真を撮りたくなるので、常に両手がフリーになるリュックが1番いいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました