How To?防弾少年団の用語。

BTS(防弾少年団)2019SYSワールドツアー BTS基礎知識

グクテテ?クオズ?
ARMYをアーミーなのかアミーなのか・・・防弾少年団のSNSなどを見てると、いろいろな言葉が飛び交ってよくわかりませんでした・・・笑!アラフォーには覚えるまでが大変。今でもややこしいので、サイトに記載しておきます♡

BTS用語とは?

ファン関係、音楽関係、防弾少年団のメンバーの名前など!みんなが使っている用語をまとめていきます。

ファン関係

アミボム:BTSのライブなどで使うペンライトのこと。現在はアミボム3が最新です。

ARMY:防弾少年団のファンのこと。LIVEやコメントでもよく「ARMY~!」と呼び掛けてくれる。
ペン:韓国語でファンという意味。 ジミンペンはジミンのファン・オールペンは7人全員のファン。
ペンカフェ :日本のファンクラブ会員向けページと同じようなもの。スケジュールの告知、番組観覧の案内がカフェ内であります。
ペンミ:ペンミーティングの略称でファンミーティングのこと。ペンはファンのことでミーティングの「ミ」でペンミ。
ファンミーティング:LIVEもあるがゲームやトークなどで防弾少年団の素の姿がみれてとてもいいです!日本語を一生懸命話す姿が見れる最高の時間です。(行ったことがないので行きたい!)

音楽関係

カムバック:新曲を出すこと
リリイベ:CDやアルバムのリリースイベントのこと
イルコン:日本でのコンサートのこと

メンバー

95z(くおず):JIMINとVのことで仲良し同級生。それでもジミンは最後にメンバー入りしたから「兄」と思っている。
95line:1995年生まれのJIMINとVのこと。

グクミン:ジミンとジョングクのカップル!末っ子のグクを溺愛しているジミン。2人の話をしている姿が好き♡
グクテテ:ジョングクとV プライベートでもすごく仲良しでゲーム好き。
94line:ラップモンスターとj-hppe
シュガグク:シュガとジョングク お父さんのような存在のシュガ、ジョングクがダンスや歌など何でもこなせるので尊敬している
ジンホブ:ジンとj-hope お互い几帳面同志
・レプシュ:ラップモンスターとシュガ この二人で防弾少年団のほとんどの楽曲を手掛けている
ホプグク:j-hopeとジョングク
ホプミン:j-hopeとジミン
レプミン:ラップモンスターとジミン
ホプヴィ:j-hopeとV
ジンシェプ:ジンとシュガ
シュポプ:シュガとj-hope
ジンチム:ジンとジミン
レプミン:ラップモンスターとジン

まとめ

以上、防弾少年団のファンにとって必須の用語ばかり!名前はいまだに「?」となりますが・・・笑。とりあえずまた見直して覚えていきます。
みなさんにも参考になれば嬉しく思います。一緒にARMY楽しみましょう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました